人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nonohaのガーデン日記

nonohaz.exblog.jp

シェードガーデンはのんびりと


今夏の楽しのひとつだったシェードガーデン作りを見合わせることにしました。
椿とネズミモチを移植してスペースを確保し、古土を掘り起こして準備をしてきましたが、買い置きの土だけでは足りなくなってきました。
買い置きといっても6月に買ったものだから、これも安全なものとは言えないんですよね。

購入したホームセンターに問い合わせてみると、腐葉土の材料は主に中国産でバークが栃木産、工場は栃木にあるということで、んーーっ、これはピンポイントすぎる (-_-;

一気に仕上げてしまいたい気持ちが大きかったのですが、ここはゆっくり植栽を考えることにします。
数日前に土壌改良のつもりで入れ替えた土を、また元の庭土に戻しました。
シェードガーデンはのんびりと_a0202094_13444281.jpg
耕せばそんなに悪い土でもないようです。
落葉と混ぜてリサイクルしようと思っていたのですが、3月に始まった災禍が連鎖を続ける状況では、早く始めないとならないのかもしれません。

何と言っても、なんちゃってガーデナーにとって土は命ですから (*^-^)b



人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」にエントリーしました。よろしかったらバナーを1clik!ありがとう~
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ランキングサイトは別タブで開きます。

by nono_ha | 2011-07-28 15:12 | 花・草・木
<< 空を見上げて 日陰の主 >>