人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nonohaのガーデン日記

nonohaz.exblog.jp

小さなルリマツリ


一番小さなルリマツリは梅雨の日も強風の日も元気です。
小さなルリマツリ_a0202094_19514076.jpg
小さなルリマツリ_a0202094_19522292.jpg
風で写真がボヤボヤ...

*************************************************

今日は庭仕事+大工仕事で、顔がほてほて日に灼けてしまいました。
東京が33°ぐらいで、熊谷では39,8°!6月の新記録だそうです。
塩ふき汗が目に入るわ、日差しがガンガン当たるわで気持ちいいほどボーッとなりながら、枝を落とし・・・。
というのは、こないだ新しい剪定ノコをホームセンターで買いまして、試し切りをしたくてウズウズしてたのです。
そして、試されたのは道路側によたれかかっていたムクゲでした。

ノコはgood job!使いやすいです。
日当たりも風通しもよくなって... d(>_・ )ナイス!


ついでに、nonohaさんの力作、ゆるビオ池に陰を落としていたシラカシ(たぶんそうじゃないかと)をバッサバッサ刈り込みました。
小さなルリマツリ_a0202094_19493266.jpg
Beforeを撮り忘れたのでAfterのみですが、ずいぶん明るくなりまして、しっかり日が当たります。
これぐらい刈っておくと8月頃にはちょうどいい日陰を作ってくれるのではないかと思います。

庭仕事で膝が重くなり、ゲームのやりすぎで肘が痛くなってきた6月最後の金曜日でした。
明日は涼しくなりそうです。


人気ブログランキングへ
「花・ガーデニング」にエントリーしました。よろしかったらバナーを1clik!ありがとう~
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ランキングサイトは別タブで開きます。

by nono_ha | 2011-06-24 21:10 | 花・草・木
<< ベランダの住人 姫コウホネ >>